1月マルシェ☆クレイセラピーレッスン*わの環*

クレイセラピー&チャイルドケア*わの環*です!!
1月レッスンマルシェのご案内です。

「クレイセラピービギナーズ」レッスン1&レッスン2

“クレイセラピー”とは大地の奥深くから採掘された天然の粘土を使って、美容や健康など生活の中に役立つ民間療法です。

クレイ、とひと言で言っても粘土アートやクレイシルバー(銀細工)などが先に浮かびます。
工業用や陶器の素材としても使われているので多種多様。

こちらでレッスンしている「クレイセラピー」は、クレイのなかでもメディカルグレード、汚染されていない清浄な土地から採掘され、ミネラルや鉄分などが豊富に含まれたとても希少な粘土を使って心身の健康に役立つセラピーになります。

主に外用で、正しく使えばとても安全で作用が高く、子供からご年配まで年代問わずお使いになれます。

主な作用はデトックス、血行促進、鎮痛、鎮静、抗炎症などがあげられます。


“レッスン1”ではクレイセラピーの成り立ちや使い方、使用に対する注意事項などを学び、クレイでハンドパックを体験します。

これが凄い!!
手首から指先までパックするのですが、肌が色白の方以外は皆様、ゴルフ焼け??のように白くなりますよ♪
その時使うクレイの種類によって作用が多少変わるのですが、ホワイトクレイだとより白く、レッドクレイだと保湿&血行促進作用でポカポカに。



“レッスン2”ではクレイの有用性、作用を深く、他にクレイセラピーの歴史をお伝えします。
体験は「クレイ湿布」。クレイパックと同じ位クレイの効果を受け取りやすい方法です。
粘土を体に使用する場合、使用後洗い流す必要があるのですが、ガーゼにくるんでしまえば使用後さささっと拭き取るだけでOK!
とても手軽で使いやすく、私も愛用しています。

子供に使う時に、このガーゼクレイを背中にテープでペタンと貼りますよ!
b0305601_22385259.jpg


ご自分のケアのため、そして家族の為に、クレイセラピーを学んでみませんか~??

ご予約6お問い合わせはこちらまで→055.gif
[PR]

by domarche | 2014-01-01 22:43 | ・マルシェ2014