カテゴリ:マルシェ講師紹介( 5 )

kandy

kandy


ただただ紅茶好きで、紅茶の入れ方を知りに行ったところ、
紅茶の美味しさと深さにはまり、スリランカにまで旅行してきました。
そしてその美味しさを見ためからも伝えたくて、カメラを購入。
今では、どこに行くにもカメラを持ち歩くほどカメラ・写真好きです

マルシェでは、
初心者向けに、ゆるい感じでカメラのレッスンを行います。
また、時には紅茶を交えたレッスンも行う予定しています。

機械が苦手な方でも大丈夫、自分で撮って楽しめることが一番です!
カメラを楽しんで、ティータイムでホッと一息ついてもらえたらと思っています。


b0305601_8482224.jpg

[PR]

by domarche | 2013-12-16 09:54 | マルシェ講師紹介

ライラック

”自分らしくをモットー”に、豊かな人生を送る努力をしています。
日々楽しく過ごす考え方や、悩んだ時の解決方法を提案するお手伝いをしたり
水彩画、日本画の手ほどきもしています。
絵は気持ちを穏やかにしてくれますよ。

マルシェでは
「日常生活の中で幸せの種を見つけて、蕾から大きな笑顔の花を咲かせましょう」をテーマに
絵などを盛り込んだハッピーコードレッスンを行なっています。 

      会える、会えないも御縁としか思えません。
      レッスンマルシェで出会いがあるよう願っています。 

b0305601_9373935.jpg


こんな絵を描いています。勝手に「夢絵」となずけてます。

   
[PR]

by domarche | 2013-10-26 09:41 | マルシェ講師紹介

COCOYOGA

COCOYOGA 

ヨガインストラクターのARISAです。
2007年にヨガインストラクターの資格を取得し
現在は環状線の桃谷駅近くと西区のうつぼ公園近くでヨガを教えています。

マルシェでは普段のヨガクラスと少しスタイルの違ったbeautyヨガのレッスンを行っています。
軽い上半身のストレッチを行いながら、顔まわりの筋肉を伸ばしたり働かせながら
リフトアップ・たるみ・しわなどを改善できるような動きを一緒に練習します。
顔まわりだけ?と思われるかもしれませんが、
一度体験するとびっくり!
クラスの終わりには顔以外の体全体もぽかぽかしてきます。

ヨガ未経験の方も気軽に体験できる笑あり、変顔ありの楽しい内容となっています。
皆様のご参加、お待ちしています!
[PR]

by domarche | 2013-10-11 14:10 | マルシェ講師紹介

mano d'oro(マーノドーロ)

mano d'oro(マーノドーロ)
そろそろ自分の心身と向き合う年齢かな?と思ったころに出会った1つが「オリーブオイル」。

今まで私が食していたオイルはなんだった?という衝撃的な出会いで
もっともっとオイルを知りたいと。

そんな日々の中、色々な経緯を経て会社員から
現在のオリーブオイル&バルサミコなどに関わるお仕事をしています。

b0305601_904530.jpg

[PR]

by domarche | 2013-10-06 13:47 | マルシェ講師紹介

aroma room T&K

aroma room T&K 主宰 福田香里

小さい頃に発病した腎臓病をきっかけに健康への意識が強くなりました。
アロマテラピーに興味を持ちアロマ&リフレクソロジーのプロ養成スクールに通い
卒業したスクールの講師を経て、

2008年5月より
  自宅でアロマトリートメント、クラフトレッスン開講
2009年春より
  カラーワイヤークラフトレッスンもスタートさせ、
  現在は自宅以外にも、東大阪市が取り組んでいるモノづくり体験教室に講師として参加。
  東大阪市の小学校で小学生のみなさんにワイヤーレッスンを行なっています。
2012年12月より
  土曜マルシェOPEN ~月に1回、自宅2階にて~
  お茶やお菓子を食べながら、日常に彩りを与えてくれるものをご提案
  アロマテラピー、ワイヤークラフトなどのレッスンを担当

現在、アロマトリートメントやレッスンの他
自宅の1階の主人の母がしている花屋(苗屋さん)の、お花の仕入れを週2回ほど手伝ったり、
自宅でも野菜やお花などを育ており、植物に囲まれた生活を送っています。
[PR]

by domarche | 2013-10-01 23:04 | マルシェ講師紹介